th12 天災クイヒーラバル

正宗です。

 

今回は天災クイヒーラバルを解説したいと思います

 

攻めた配置はこちら

 

f:id:oskon80610:20201011150843p:image

 

どんな攻めをするにしても、真ん中のITとクイーン処理が肝になりそうな配置ですね。

 

プランニング1

 

対空砲が外側に配置されており、最初に思いついたのはこのような天災ドラゴンでした。

 

f:id:oskon80610:20201011151525p:image

 

8時の天才でASも巻き込めるのが美味しく、全ての対空砲をケアできるプランです。

 

しかしヒーローパートのコントロールが難しく、フィストを炊いた時に援軍を釣りそうなのでこのプランはボツにしました。

 

プランニング2

 

次に思いついたのがこちら

 

f:id:oskon80610:20201011152231p:image

 

ヒーラーに横打ちしてくる8時のITを折り、クイヒーを真ん中の区画まで突っ込ませるプランです。

 

クイヒーで相手クイーンと真ん中のITさえ取れれば、9時のボマーも美味しくルートが綺麗に作れます。

 

クイヒーの話

 

f:id:oskon80610:20201011152516p:image

 

最近流行りの壁を1マス開けるやつ。

 

これ周りの施設の置き方次第では逆に弱点になってしまいます。

 

今回は入れたい6時の対空砲、大砲、ボムタワーが1マス空きです。これ周りをきちんとカットすればクイヒー中に入るんです。

 

逆にボムタワーが対空砲から2マス離れていると何故か入りません。2マス空きだとこのプラン辞めてました😨

 

覚えておくと役に立つかもしれません。

 

実際の攻め

 

https://youtu.be/Pi2x7hEcDxQ

 

キングの進み遅くてクイヒー逸れそうだったので早めにフィスト炊いてます。

 

呪文少ない分フリーズの使い所のチョイスが難しかったですが、綺麗に決まったと思います(っ'ヮ'c)わぁい

 

余談

 

最近インスタで美女探しするのが日課です。時に人は私を女の子ソムリエと呼びます。という訳で今回の1枚

 

f:id:oskon80610:20201011153819j:image

 

耳かけかわいい…

 

それではまた✌️