th12 天災ラバル

正宗です。今回はth12の天災ラバルを解説しようと思います

 

攻めた配置

 

f:id:oskon80610:20201018151604p:image

 

密集気味の配置ですね。クイヒーは難しそう。

 

プランニング1

 

最初に思いついたのはこちら

 

f:id:oskon80610:20201018152118p:image

 

図が雑い笑

 

前半のチェインの入りやすさからライドラッシュを考えました。

 

しかし後半にライドラがイーグル側に向かわなければ渋いプランになってしまうという判断でボツにしました。

 

アプデ後ライドラッシュを試して無いのですが、出来そうな村があればまた試そうと思います。強化なのか弱体化したのかイマイチ分かってない🥺

 

プランニング2

 

 

f:id:oskon80610:20201018152814p:image

 

天災で城とクロスとASを壊し、両ヒーローを4時区画に入れてクイーン処理まで狙うプラン。

 

多分これでも取れてたかもしれませんが、サイドカットユニットいっぱい使いそうな割にヒーローパートあんまり美味しくないなーと思い、別の動かし方を考えました。

 

プランニング3

 

f:id:oskon80610:20201018153417p:image

 

キングとクイーンを別働隊で動かし、タウンホールまで狙います。枠を割く分、兵器を別で使うことができます。

 

このプランだと相手クイーンを処理出来ないので、

 

f:id:oskon80610:20201018153807p:image

 

9時の対空砲のタゲをラヴァで取った後、突撃艦をイーグルの真上くらいで割ってドラゴンレイジでクイーンを狙います。

 

また、最近は中心に赤爆弾を固めている配置がトレンドです。この兵器の使い方をする事で赤爆弾回収できるのもプランニング2より良いポイントかなと思います。

 

実際の攻め

 

https://youtu.be/293JyUHDMbc

 

フィスト遅れてギガテスラからのダメージをクイーンが受けてしまい、IT折るのがギリギリになってしまった所が反省点です🥺

 

中心部赤爆弾3つ出てきてますね。ラバルする時は気を付けたいです。

 

余談

 

今週の女の子ソムリエ

 

f:id:oskon80610:20201018154931j:image

 

金髪のこばしりさんかわいすぎるやろ!!!!!

 

それではまた✌️